忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
腐向けの絵とかドバンと出るのでご注意して欲しいブログ
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月04日 (Mon)
長いので追記からどうぞ

【増えるバトン】
 ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

 

 

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか?
◆休んだ期間除いて3年ちょっとかな

□何のジャンルをよく描きますか?
◆今の所BBメインです。たまに手ブロの方でテイルズと東方

□誰をよく描きますか?
◆ジンとラグナ そういうサイトだからね!
 

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか?(上位3位まで)
◆1:ν-13 2:ジン 3:ラグナ
兄さんは髪型がストレートだったら1位なのにね。

□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
◆輪郭→目→鼻→口→髪の毛
 目から描ける人って凄いよねー

□どこから塗り始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
◆肌→目→口→髪の毛
塗り方的に後から修正しまくるので下塗りの方です。

□どこが一番描きにくいですか?(全身)
◆全部だけど特に顔難しいよね。

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
◆肌。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
◆輪郭かな ヘタするとざわ・・・ざわ・・・

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
◆色合い。灰色混ざって彩度少なめになる癖があるので補正しまくりです。

□一番描くのが好きな部位は?
◆足 踏まれたい足が描けるようになりたいなー。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
◆らくがきだと10~30分 真面目に3~4時間以上 酷い時は一ヶ月かける時もあります。

□どういう角度が一番描きやすいですか?
◆キジョーイとか楽・・・かな?

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
◆数年前はマウスでした。今はタブです。
昔よく描けてたな自分。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
◆気分によって。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
◆オリキャラを描くと中二病に・・・治まれ俺の右腕!

□お絵描きソフトは何を使ってますか?
◆saiオンリー。前はCGillust4っての使ってました。安上がりです。

□持っているお絵描きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
◆フォトショください!やり方全然わからないけど!

□おすすめのお絵描きソフトはありますか?
◆sai凄いよー。多分。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
◆女の子の方が楽です。昔女の子ばっか描いてたせいなのかと。
 
□服のしわにフェチズムを感じますか?
◆ぱっつんぱっつんの時の緊張感とか・・・・いいよね!

□今の自分の絵は好きですか?
◆やるじゃん!って思う時もあるしウ〇コーだな!と思う時もあります。
そういう時は周りから見ると気持ちがバレバレなんだそうで。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
◆宇宙人みたいな何か・・・判別不明なの。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか?
◆最近は噛むっていうのに萌えます・・・。甘噛みでもいいし本気でも。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
◆ずっとイメージを頭に叩きこんどく。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
◆音楽がないと駄目です。あと何か噛んでる。

□どのくらいの頻度で絵を描きますか?
◆毎日描いてるけど集中力が駄目なので途中で終わったり描くのに数日かかったり。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか?
◆コマ数とかによると思うけど3時間で出来るか出来ないかかな。

□モノクロ原稿などでこだわりの道具等あったら教えて下さい。
◆原稿とか全然やらないので全然知らないです。
でも0.3㎜のシャーペンは必須かな。
 
□ネームって一日何枚進みますか?
◆一日で一枚も出来ない事もあるし何十枚も出来る事がーすごい不安定。

□絵の描き過ぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
◆痛くなるまで描いた事がないです。それか自分の手が豪腕なのかもしれないww

□おすすめのカラー画材はありますか?
◆アクリルガッシュ コピックはぐちゃぐちゃしてしまう。

□モノクロ原稿ですきな作業はなんですか?
◆下書き。失敗してもいいし一番気が楽。

□よく模写した漫画は?
◆月に変わってお仕置きよ!

□イラストや漫画など、作業が行き詰まってしまった時の解消法を教えて下さい。
◆その辺をゴロゴロするか漫画読む。

□おすすめのポーズ集など、絵を描くときのお役立ち資料などありましたら。
◆ネットがあるから買わない事が多いです。
 

□ちょっとした絵描きのコツなどありましたら教えて下さい。
◆やる気が出たらかく。

□セリフを考えるのって苦労しますか?
◆特に無い。フォントは気にするけど。

□自分の絵柄は何風?(少女漫画とか少年漫画とか)
◆気まぐれシェフのナントカ風

□描いてて楽しい武器は何ですか?
股間のユキアネサ 日本刀好きです。

□背景描くのは得意ですか?
◆異次元になるよ!

□アナログ(白黒)でペン入れをする時に使っているペン先とインクは何ですか?
◆ハイテックとかインクつけない奴。つけペンは無理です。

□描いてて楽しいor好きな服装は?
◆νの服好きです。あと着物楽しいよ。

□漫画のストーリーってどういう時浮かびますか?
◆お風呂に入ってる時。

□どんな感じのコマ割をしてますか?またはコマ割で気をつけてることは?
◆4コマみたいに□だらけにならないようにしてます。

□漫画を描くうえで、あると便利なものは?
◆やる気。

□いま一番描きたい物は何ですか?(イラスト・漫画どちらでも)
◆血じゃないよトマトケチャップだよ!な絵。

□最近使い始めた参考資料等はありますか?
◆最近じゃないけどどっからともなく家族が持ってきたポーズ集。
表紙が凄く・・・チューチュートレインです。なんかガスマスク見たいのつけてるしこれはなんなんだ。
でも刀持ってるから使ってます。

□過去に影響を受けた絵描きさんはいますか?
◆いっぱい影響受けまくってます。色彩で影響受ける人多いなー。

□背景、パースをとるとき、参考にする資料、サイトなどありますか?
◆物によって。

□今まで描いてきたアナログのイラストはどのように保存してますか?
◆何年も前のもクリアファイルに入れっぱなしです。時々引っ張り出してアオオオオ。

□配色の見本にしているものがあれば教えてください。
◆特に無いです。

□描き易い年代はありますか?(ショタ、10代前半or後半・・・など)
◆小さい男の子

□回してきた人の絵についてひとこと
◆     
 タカノさん・エロス絵で無くてもエロスを感じます。
 テリヲさん・お尻好きですね!
 緑野さん・可愛いです。あと雰囲気がふわふわしてます。

□現在特に好きな絵描きさんは?(アニメーターや漫画家など含む
◆曽我部修司 okama 九条キヨ 後は同人作家さんです。

□原稿以外でならどんな紙使ってますか?
◆ルーズリーフ。

追加は無しで聞きたい事は殆どかいてあるしね。
回す人 
アンカー駄目とか鬼畜!鬼畜よ!でも眠いから後で・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.141No.140No.134No.125No.104No.49No.36No.16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
手ブロ
最新CM
[12/12 aya]
[12/08 Mch]
[12/08 aya]
[11/29 ひよ]
[11/17 aya]
最新記事
(03/23)
 
(03/17)
(02/14)
(02/04)
 
(01/28)
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
職業:
タイツを
趣味:
破く
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/18)
(04/13)
(05/04)
(07/22)
(08/28)
P R